フット後藤:森脇健児に宣戦布告!ガチでボクシング対決

1 / 28

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんが13日、新木場ファーストリング(東京都江東区)でタレントの森脇健児さんとボクシング対決を行った。6月18日に39歳の誕生日を迎えた後藤さんを祝おうと、バラエティー番組「ざっくりハイタッチ」(テレビ東京など)の企画として行われた。1カ月のトレーニングを行い、プロボクシングライセンスを持つ森脇さんに挑んだ後藤さんは、「鼻血もりもり出したるわ!」と宣戦布告した。対決の模様は、31日と9月7日に放送される。

ウナギノボリ

 「ざっくりハイタッチ」は、「どこよりも面白い!」をモットーに、千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーとスタッフたちが毎回さまざまな実験的企画に挑戦するバラエティー番組。今回の企画は、千原さんが「お笑い芸人としてもっとおいしくなってほしい」という後藤さんへの思いから森脇さんとの“バースデーファイト”をプレゼントする形で実現した。

 後藤さんのセコンドには、千原さん、小籔さんと相方の岩尾望さん、森脇さんにはお笑いトリオ「安田大サーカス」が付き、1ラウンドを2分とし3ラウンド対決した。青色のグローブをはめた後藤さんは、森脇さんに激しいパンチを打つなどし、森脇さんは「1カ月の練習でこんだけのナイスファイトとは! すばらしい身体能力」と驚きを隠せない様子だった。

 後藤さんと森脇さんのボクシング対決の模様は、8月31日と9月7日の深夜1時15分から放送。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 28 枚

テレビ 最新記事