MANTANWEB(まんたんウェブ)

リアル脱出ゲームTV:「謎男」組織構成員100人認定 赤坂サカスで決起集会

テレビ

 14日に放送されるTBSの視聴者体感型クイズドラマ番組「リアル脱出ゲームTV Sky High」のイベントが13日、赤坂サカス(東京都港区)で開かれた。5日午後3時から7日午後3時までの48時間限定で、ホームページで出題された「最も美しい【謎】」を考案した上位100人が集結。スーツ姿の男女が「謎男」の仮面をかぶって決起集会を行った。

 「リアル脱出ゲームTV」は、「謎」制作集団「SCRAP」がTBSとタッグを組んで制作したサスペンスドラマで、現実と同じ時間軸で進むドラマを見ながら、視聴者も犯人から与えられるヒントをもとに、インターネット上の特設サイトで謎解きに参加し、爆破阻止のスリルを味わうことができる。今年1月と4月の2回放送され、各回70万人超の視聴者が参加した。

 今回のイベントは、600通超えの応募の中、謎男から選ばれた100人を謎男の組織構成員として認定するという声明をもとに集まり、選ばれた100人が会場で認定式と決起集会を行った。上位10位は幹部候補としてステージに上がり、「謎男様のためにどんどん爆弾を仕掛けます」「自らを爆破する覚悟です」と決意表明した。ナンバー3に選ばれた女性は「暑い中、スーツで来たかいがありました」と喜び、ナンバーワンの男性は「ま、うれしいです。次は幹部です」と胸を張った。イベントを仕切ったミスターKは「大変素晴らしい。(謎を)作ったときのうれしかった気持ちが伝わる」と100人を絶賛し、「今後も謎という爆弾をばらまいて、精進してください」と激励し、100人に“初仕事”をさせるべく、次々とタクシーに乗せていた。

 ゴールデン帯で放送される最新作「Sky High」は、8月14日、突然日本全国の巨大ビジョンがジャックされ、過去2回無差別爆弾テロ事件を計画した謎の覆面男・謎男が画面に現れる。今回は、ハイジャックされた飛行船に爆弾を仕掛けたという。爆破を阻止する方法は、制限時間内に謎を解くこと以外にない。爆破まで残り1時間、果たして「空飛ぶ爆弾」の無差別テロ事件を食い止められるのか……という展開。過去2回同様、お笑い芸人のバカリズムさんが主役の謎男を、女優の木南晴夏さんがヒロインの新米警察官・香山を演じる。番組は14日午後9時25分からTBS系で全国放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る