MANTANWEB(まんたんウェブ)

リアル脱出ゲームTV:「謎男」100人が渋谷ジャック

テレビ

 TBSの視聴者体感型クイズドラマ番組「リアル脱出ゲームTV Sky High」に登場する「謎男」に扮(ふん)した男女100人が13日、渋谷駅前に集結し、集団でスクランブル交差点を闊歩(かっぽ)した。スーツ姿に謎の仮面を付けた集団の登場に、通行人からは「何?」「怖い!」との声が飛び交い、携帯電話のカメラで撮影する姿も多く見られた。

 100人の「謎男」たちは、直前に赤坂サカス(東京都港区)で行われたイベントで認定された「謎男」の組織構成員で、組織の初仕事として、渋谷の街を“ジャック”した。地下鉄の入り口や、センター街など、どこからともなく登場した「謎男」たちは渋谷駅のハチ公前に集合。その後、スクランブル交差点を練り歩き、また散り散りに渋谷の街に消えていった。

 「リアル脱出ゲームTV」は、「謎」制作集団「SCRAP」がTBSとタッグを組んで制作した体感型サスペンスドラマで、現実と同じ時間軸で進むドラマを見ながら、視聴者も犯人から与えられるヒントをもとに、インターネット上の特設サイトで謎解きに参加し、爆破阻止のスリルを味わうことができる。ゴールデン帯で放送される最新作「Sky High」は、14日午後9時25分からTBS系で全国放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る