仲間由紀恵:「TRICK」スピンオフ最終回に“奈緒子”役でゲスト出演

仲間由紀恵さん(右)がゲスト出演するドラマ「警部補 矢部謙三2」最終回の1シーン
1 / 1
仲間由紀恵さん(右)がゲスト出演するドラマ「警部補 矢部謙三2」最終回の1シーン

 女優の仲間由紀恵さんが、人気ドラマ「TRICK」のスピンオフ作で俳優の生瀬勝久さん主演の連続ドラマ「警部補 矢部謙三2」(テレビ朝日系)の最終回(第8話)にゲスト出演することが14日、明らかになった。仲間さんはシリーズ本編で演じている自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子役で出演。最終回は30日午後11時15分から放送される。

ウナギノボリ

 仲間さん演じる奈緒子が登場するのは、矢部謙三(生瀬さん)が行きつけにしている駄菓子屋のシーン。駄菓子屋のマスターを相手に手品を披露する奈緒子がバッタリ遭遇した矢部に謎の宣戦布告をするという内容。仲間さんは「奈緒子的な感想は“まさかの第2弾、まるっと1クール、矢部にしてはよくやったんじゃないかと思います”」と、スピンオフ作を“上から目線”で褒めたたえた。

 一方の生瀬さんは「矢部的には“今回も性懲りもなく登場しましたね、あの詐欺師まがいのマジシャン”という感じ」とコメント。「一瞬、主役の座を持って行かれるんじゃないかと焦りましたが、“この作品の主役はワシや!”というところを、きちんと見せつけてやることができました」と対抗心を燃やした。

 「警部補 矢部謙三」はTRICKシリーズのレギュラー登場人物で、頭髪に重大な悩みを抱える刑事・矢部謙三が活躍するコメディーミステリー。2010年に「金曜ナイトドラマ」枠で放送され、深夜ドラマとしては異例の平均視聴率10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。現在放送中の「2」は、NHKも含めた日本の連続ドラマのスピンオフ作で初となる続編で、毎週金曜午後11時15分から放送されている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事