チャリTシャツ:過去最高!100万枚突破

テレビ
「24時間テレビ36 愛は地球を救う」のチャリTシャツ

 日本テレビ系で24、25日に放送される「24時間テレビ36 愛は地球を救う」の「チャリTシャツ」の販売枚数が発売から約2カ月で100万枚を突破し、過去最高の販売枚数を記録したことが16日、明らかになった。それまで最高だった昨年の76万4198枚を大きく上回る人気ぶりで、デザインを手掛けた人気グループ「嵐」の大野智さんは「たくさんの方に着ていただけていると聞き、本当にうれしく思っています!」、前衛芸術家の草間彌生さんは「私たちのTシャツ作品がみんなに愛されてとてもうれしいです」と話している。

 大野さんと草間さんがデザインしたチャリTシャツは「愛」がテーマで、裏にもデザインが施されており、色は番組のテーマ「ニッポンって…?~この国のかたち~」にちなみ日本の四季をイメージしたピンク、水、黄、白の4色で展開されている。

 今回のコラボレーションで大野さんと草間さんは“彌生ちゃん”“おーちゃん”と呼ぶ間柄になったといい、大野さんは「今回、僕の憧れの彌生ちゃんとコラボさせていただけたこと、そしてすてきなデザインに仕上がったことに、とても感激しています!」と喜びを語っている。

 チャリTシャツはグッズショップ「日テレ屋」(汐留店、東京駅店)や同番組のチャリティーグッズ通販サイト、全国のイオングループ店舗(一部店舗除く)などで発売中。1枚1500円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る