MANTANWEB(まんたんウェブ)

川口春奈:体は二十歳で心は39歳という難役に挑戦

テレビ
「夫のカノジョ」に出演する(左から)田辺誠一さん、川口春奈さん、鈴木福くん、鈴木砂羽さん

 女優の川口春奈さんが10月にスタートする連続ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)の主演を務めることが16日、明らかになった。川口さんは、女優の鈴木砂羽さんが演じる女性と体が入れ代わってしまうという中身は39歳の二十歳の派遣社員・山岸星見を演じる。

 ドラマは垣谷美雨さんの小説が原作。川口さんが演じる星見は、早くに父親を亡くし、母一人子一人の家庭に育ち、大東亜製粉の営業部で派遣社員として働いており、上司の小松原麦太郎に指導してもらいながら正社員試験の勉強をしている。鈴木さんが演じる麦太郎の妻・菱子は夫の浮気を疑い、星見に会いに行き、もみ合う中、2人の体が入れ代わってしまう。麦太郎は、妻の体が入れ代わっていることに気づかずに生活する中、妻の変化を不審に思う。一方で、菱子が中身の星見には支えられ、ひかれていくことになる。

 麦太郎を田辺誠一さん、麦太郎の長男・真人を鈴木福くんが演じ、脚本は「ごくせん」などの江頭美智留さんが手がける。10月からTBS系で毎週木曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る