MANTANWEB(まんたんウェブ)

谷原章介:大ファン「プリキュア」にゲスト出演 「いつもライト振っていました!」

アニメ 映画
「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」にゲスト声優として参加する谷原章介さん(左)と谷原さんが声を担当する謎の男・マシュー

 俳優の谷原章介さんが、人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」(10月26日公開)にゲスト声優として出演することが17日、明らかになった。谷原さんはプリキュアと戦う劇場版オリジナルキャラクターの謎の男・マシューの声を担当する。

 谷原さんは「プリキュアシリーズは『ハートキャッチプリキュア!』から楽しませていただいていました。映画館でいつも(入場者に配布される)ライトを振っていましたが、まさか出演できるとは思っていませんでした」とプリキュアファンだったことを明かし「愛すること、物を大事にすることの大切さを感じ、そしてご両親はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に劇場でドキドキしてください!」とPRしている。

 プリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。04年から放送されており、現在は第10弾「ドキドキ!プリキュア」が放送中。劇場版最新作は、謎の男・マシューによって過去の世界に飛ばされた主人公・マナが、未来と思い出を守るために奮闘する姿が描かれる。

 マシューは過去、現在、未来を自在に行き来でき、誰もが大切に持っている「オモイデの品」を操ることができる謎の男。強いだけでなく、多面性を持った複雑なキャラクターで、プリキュアたちを一番幸せだった過去の世界に閉じ込め、現在と未来の世界を破壊しようと攻撃を仕掛ける。

 東映アニメーションの柴田宏明プロデューサーは、谷原さんの起用理由を「役者としてさまざまなキャラクターを演じ分けられる、演技にとても幅のある俳優であることや、アニメーションでの声の出演のご経験も豊富であることも重要なファクターですが、マシューのキャスティングは、今回の映画のテーマである『受け継がれる愛』を体現されているようなすてきな方に演じていただきたいと思い、オファーをさせていただきました」と話している。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る