MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡田将生:「リーガル・ハイ」続編で堺雅人&新垣結衣のライバルに

テレビ
10月スタートの「リーガルハイ」続編に出演する岡田将生さん

 俳優の岡田将生さんが、10月スタートの連続ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)続編に出演することがこのほど明らかになった。同ドラマは2012年4月期に放送され、堺雅人さんと新垣結衣さんのコンビが人気を集めた弁護士コメディーで、岡田さんはライバル弁護士として2人と対決することになる。

 岡田さんが演じるのは、天性の人たらしで、誰とでもボーダーレスに付き合うことのできる「最強のゆとり世代」であり、物語の鍵を握る弁護士・羽生晴樹。人格破綻者だが勝率100%の弁護士・古美門研介(堺さん)と、正義感が強く融通の利かない新米弁護士・黛真知子(新垣さん)のライバルとして、訴訟のたびに2人と対峙(たいじ)する一方、ひそかに黛に対して興味を示すという役どころ。

 堺さん、新垣さんと初共演する岡田さんは「僕自身ファンである『リーガル・ハイ』という作品に参加できることがとても幸せであり、あの世界観の中で堺さん、新垣さんはじめ個性豊かな役者の方々と芝居ができることがとても楽しみです。羽生というキャラクターで、新たな風を吹き込みたい」と意気込みを語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る