絢香:「キットカット」40周年キャンペーンアーティストに パッケージ上で3Dライブ展開

1 / 13

 シンガー・ソングライターの絢香さんがこのほど、日本発売40周年を迎えたチョコレート菓子「ネスレ キットカット」のキャンペーンアーティストに起用されたことが明らかになった。9月上旬からは、絢香さんのライブ動画が3D映像で楽しめるAR(拡張現実)機能付きの特別パッケージを採用した期間限定商品「ありがとうキットカット」が順次、発売される。

ウナギノボリ

 ライブで披露されるのは同キャンペーンのために書き下ろされた新曲「ありがとうの輪」。絢香さんは、「ありがとう」という言葉を「魔法の言葉」と表現し、「伝えた時にうまれる笑顔、言われた時にうまれる喜び。ずっと大切にしている言葉です」と語り、作詞にあたっては「ありがとうを一番伝えたいのは誰ですか?」とツイッターで投げかけて返ってきたファンからの声も参考にしたという。

 特別パッケージは、新フレーバーの「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー」2品をはじめ5品に採用。同商品の3枚入り(126円)をコンビニ限定で9日から、12枚入り(525円)を全国で23日から発売。また、「ネスレ キットカット ミニ」の3枚入り(105円)、15枚入り(525円)、「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ」の13枚入り(525円)が9月上旬から順次、発売される。各商品の個包装には「いつもありがとう」などと感謝のメッセージがあしらわれている。

 絢香さんのライブ動画は、商品別に全3種類。専用のアプリをあらかじめダウンロードしたスマートフォンをパッケージにかざすと楽しめる。それぞれ、異国情緒たっぷりの街並みや夜景がきらめく都会のビルの屋上、観覧車やメリーゴーランドが回る遊園地を舞台に絢香さんのライブが繰り広げられる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事