MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKIRA:仲間由紀恵と強力タッグ GTOとごくせんのカリスマ教師が夫婦に

テレビ
10月期の連続ドラマ「ハニー・トラップ」に主演するAKIRAさん(左)と妻役の仲間由紀恵さん=フジテレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんが、10月にスタートするフジテレビの連続ドラマ「ハニー・トラップ」の主演を務めることが5日、明らかになった。AKIRAさんは、産業スパイに仕事も私生活も全てを奪われ、逆襲する商社マン・美山悠一という役どころ。その夫を支える献身的な妻・なつみ役を仲間由紀恵さんが務め、人気ドラマ「GTO」(同局)と「ごくせん」(日本テレビ系)で不良生徒を次々と更生させる“カリスマ教師”をそれぞれ演じてきた2人が強力カップルを演じる。

 ドラマは、日本にはびこる産業スパイの世界にスポットを当てた社会派ドラマ。主人公を追いつめようとする怪しい人物たちとのハラハラドキドキの心理戦やだまし合いなど、最後まで予測不能なサスペンスが展開し、AKIRAさん持ち前の肉体美と運動神経をいかしたアクションシーンも登場するという。AKIRAさんは「ドラマの世界観の中で心身共に追い込むことで、また新たな自分の一面を開拓できたらと思っております!」とコメントしている。

 一流商社で最新技術を駆使したある素材のプロジェクトを進める悠一は、周囲からも期待され、同じ商社に勤める美しい妻に支えられ、順風満帆な生活を送っていた。しかし、何者かに新事業の情報が盗まれ、悠一は情報漏えいの容疑者として上司から謹慎処分を下される。一緒に新事業を進めていた大学教授の父も姿を消し、自宅も荒らされ、一瞬のうちにすべてを失ってしまう。悠一は失ったものを取り戻すために立ち上がり、逆襲していく……という展開。主人公を取り巻くキーパーソンとして、高嶋政伸さん、小澤征悦さん、池内博之さん、内山理名さんといった豪華キャストが登場する。

 編成企画を手がける太田大さんは、AKIRAさんと仲間さんの起用について「第一線で相当ストイックに走られてきたお2人だからこそ持つ、意地とプライドを、相当なエネルギーのいる役柄にぶつけていただきたくお願いした」といい、「ドラマ内で展開するさまざまな裏切りや衝撃に負けることなく、かつ緊張感を100%表現できる夫婦役を演じていただけることと期待しています!」と語っている。

 ドラマは、10月から毎週土曜午後11時10分~同55分に放送。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る