松本人志:劇場マナーCMで豆しばとコラボ “どMキャラ”で登場

「豆しば」とコラボした松本人志監督のキャラクター(C)吉本興業株式会社
1 / 1
「豆しば」とコラボした松本人志監督のキャラクター(C)吉本興業株式会社

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの映画監督最新作「R100」の公開を記念し、松本監督と人気キャラクター「豆しば」がコラボレーションした劇場マナーCM「『R100』指定劇場マナー講座」が14日から10月4日まで、全国の109シネマズ(一部劇場を除く)で上映されることが12日、明らかになった。

ウナギノボリ

 豆しばは08年に誕生した「豆でもないし、犬でもない。皆の前にこっそり現れて、豆知識を教えてくれる」キャラクターで、30秒CMを中心に展開されている。今回のコラボは「豆しば」制作サイドから松本監督への熱烈なオファーで実現したといい、“どMキャラ”に扮(ふん)した松本監督がさまざまな方法でいじめられながら「携帯電話の電源OFF」「上映中は私語禁止」「劇場内は火気厳禁」「前の席は蹴らない」など映画館でのマナーを調教され、うなり声や叫び声を上げる……という内容。

 「R100」は、大森南朋さん演じる絶対に開けてはいけない扉を開いて“謎のクラブ”へ入会してしまった主人公の物語で、彼の前に次々と現れる謎の美女たちを大地真央さん、寺島しのぶさん、片桐はいりさん、冨永愛さん、佐藤江梨子さん、渡辺直美さんが演じる。10月5日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事