AKB48渡辺麻友:台風の影響でソロライブ1時間遅れに “雨女”封印を宣言

1 / 26

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが16日、大宮ソニックシティ大ホール(さいたま市大宮区)で4枚目のソロシングル「ラッパ練習中」の発売記念ソロライブを開催。台風18号の影響で、開始時刻を約1時間遅らせてソロライブをスタートさせた渡辺さんはファンを前に「本当に雨女でして、大事なイベントのときは必ず大雨だったり、こないだは大雪だった」と話し、「これからは気をつけます。雨女のパワーを抑えます」と“雨女封印”を宣言。するとファンからは「まゆゆのせいじゃないよ!」と声がかけられ、渡辺さんは「やさしいー。ありがとうございます」と笑顔で応えていた。

ウナギノボリ

 また18日に開催される「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」の衣装について聞かれると「何かは言えないけど、考えております」といたずらっぽい笑みを浮かべ、「ヒントは私が好きなものになります! 楽しみにしてて」とにっこり。初戦で柏木由紀さんと対戦するが「直感で出てきたものをぱっと出すので、(何を出すかは)まだ決めていない」と話していた。

 渡辺さんは、この日、背中にスプーンがついたキュートな青いワンピースの新衣装を初披露し、「Mayu’s レストランがコンセプトで、ウエートレスのまゆゆという設定。頭にコーヒーカップを乗せたり、全身でレストランをイメージしたウエートレスになっています」と紹介。ライブ終了後には「緊張してたけど、(ファンの)満面の笑顔が見られてリラックスできた」と笑顔で振り返っていた。「ラッパ練習中」「大人ジェリービーンズ」など全8曲を披露した。

 イベントは、「『ラッパ練習中』発売記念ソロライブ~Mayu’s レストラン 全曲フルコースを召し上がれ~」と題して行われた。渡辺さんのソロデビューシングル「シンクロときめき」から「ラッパ練習中」までに収録された全24曲を、1日に名古屋で行われた2公演と、この日の同所での2公演の全4公演で披露するイベントで、4公演で計8000人のファンが集まった。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 26 枚

アイドル 最新記事