武井咲:台風でベトナム入りできず「とても残念」

台風でベトナム入りできなかった武井咲さん
1 / 1
台風でベトナム入りできなかった武井咲さん

 台風18号の影響で交通機関が乱れた16日、女優の武井咲さんがベトナムで行われたスペシャルドラマ「The Partner(パートナー)~愛しき百年の友へ~」の会見に出席できなかったことが17日、明らかになった。同ドラマは日本とベトナムの国交樹立40周年を記念して、TBSとベトナム国営放送(VTV)が共同制作したもので、この日、ベトナム・ハノイで会見と完成披露パーティーが行われ、武井さんは「本日は非常に強い台風のため、ベトナムにうかがえず、とても残念です。今度はぜひベトナムに行きたいです」とコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 会見には日本から主演の東山紀之さんと、共演者の芦田愛菜ちゃん、人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが出席。今回が初めてのベトナム訪問となった愛菜ちゃんは「このドラマでいちばん印象に残っていることは、アオザイを着れたことです。アオザイを着ると背筋がピンとして、気持ちよかったです」と撮影を振り返った。また2度目のベトナム訪問となった東山さんは「今回ハノイを訪れてみて、世界を広げていこうという、若いエネルギーを感じました。国旗が美しくひるがえっているのを見て、この国の人々の誇りをとても強く感じました」と話した。

 「パートナー」は、現代の日本とベトナムのビジネスや国際結婚、さらに100年前の日本とベトナムの知られざる史実を描くヒューマンドラマ。両国のテレビ局が共同で ドラマを制作するのは今回が初めてとなる。29日午後9時~11時3分(TBS系)に放送し、VTVでも同日放送する。

 TBSの石原俊爾(としちか)社長は、完成披露パーティーで同作を「両国の友好関係を深める上で大変意味のあることだ」とし、「両国の出演者、制作スタッフのご尽力で大変すばらしいドラマが完成した」と話した。またサプライズで安倍晋三首相からのメッセージVTRも上映された。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事