MANTANWEB(まんたんウェブ)

タカアンドトシ:ABCローカルで初の司会 子供に“どっきり”仕掛けるバラエティー

テレビ
「タカアンドトシの熱演!どっきりランド~大物俳優が本気でコドモダマシ大作戦~」(ABC)で司会を務めるタカアンドトシ

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」が28日に放送される「タカアンドトシの熱演!どっきりランド~大物俳優が本気でコドモダマシ大作戦~」でABCローカル番組で初の司会を務めることが明らかになった。番組は子供の成長を促す大がかりな“どっきり”を仕掛けるバラエティーで、タカさんは「子供たちの純粋さとその一生懸命な部分を見てほしい」、トシさんは「笑えて泣けて、子育ての気付きもある番組だと思います」と番組をアピールしている。

 「タカアンドトシの熱演!どっきりランド」は、大物俳優が仕掛け人となり、ターゲットの子供たちに夢と希望に満ちた冒険と共に成長を促すストーリー体験を“どっきりアトラクション”として経験させていくバラエティー番組で、警察官になりたい男の子にどっきりを仕掛けたり、歯医者嫌いの女の子をどっきりで克服させたりと、大がかりのどっきりを用意している。

 仕掛け人として俳優の伊吹吾郎さん、西岡徳馬さん、三船美佳さん、お笑いコンビ「スリムクラブ」や「FUJIWARA」の原西孝幸さん、「COWCOW」の山田與志さんが出演するほか、ゲストとして奈美悦子さん、坂下千里子さん、尾木直樹さんが出演する。

 タカさんは「子供たちのリアクションは無条件に面白いです。それと、だますために必死に頑張る俳優さんやスタッフら大人たちの懸命さも見てほしい部分ですね」、トシさんは「俳優さんの迫真の演技は、いやもうさすがでした。ただ、大人は空気読むけど、子供はそうはいかないんですよね。思うようにいかない俳優さんもいて、そこもまた見どころです」とそれぞれ見どころを語っている。

 番組はABCローカルで28日午後2時半~4時25分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る