ナオト・インティライミ:紅白連続出場は厳しい?「去年以上に思ってない」

TOYOTA「WISH presents 白黒歌合戦」の発表会に登場したナオト・インティライミさん
1 / 19
TOYOTA「WISH presents 白黒歌合戦」の発表会に登場したナオト・インティライミさん

 歌手のナオト・インティライミさんとトミタ栞さんが19日、東京都内で行われた、動画サイト「YouTube」での歌番組プロジェクト「トヨタ『WISH(ウィッシュ) presents 白黒歌合戦」の発表会に登場。昨年初出場を果たしたNHK紅白歌合戦への連続出場について聞かれたナオトさんは「そうですね。まあ去年はまったく思っていなくて、ぎりぎりで決まったサプライズだった。今年は去年以上に思ってないですね」と手応えはない様子で、「今年は……まあまあ、えー……大体伝わったでしょ」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 「白黒歌合戦」は、この日発売されたWISH特別仕様車「1.8S“MONOTONE”」のボディーカラー「ホワイトパールクリスタルシャイン」と「ブラック」にちなんだプロモーションとして展開する歌番組プロジェクト。番組では、ナオトさんとトミタさんの2人が司会を務め、ゲストアーティストとのトークを展開。ゲストには、Vampsや斉藤和義さん、スガシカオさん、大塚愛さん、小室哲哉さんら10組のアーティストが出演する。

 この日の発表会の様子はYouTubeで生中継され、トミタさんが8月にリリースしたばかりのデビュー曲「線香花火」を熱唱すれば、ナオトさんもWISHのウェブCM曲に決まっている制作中の新曲(タイトル未定)を弾き語りで披露。テレビ神奈川の音楽情報バラエティー番組「saku saku」の5代目MCを務めているトミタさんは「白黒歌合戦」に向けて、「MCはやるんですが、司会は初めて。超大きいチャレンジで、めっちゃ緊張するんですが、いろいろなゲストさんとお会いするのが楽しみ」とコメント。ナオトさんは「ぼくもそんなに司会をやる機会はないですが、男らしく“サクサク”引っ張っていきたい」と笑わせていた。

 番組は26日から11月28日まで、毎週木曜午後9時からYouTubeのオフィシャルチャンネルで配信され、12月7日には、番組の集大成としてプレミアムライブをYouTubeで中継。番組に出演したゲストアーティストたちが白組、黒組に分かれて豪華競演を果たす。なお、ライブ中継番組では、特別仕様車のホワイトとブラックのウェブ人気投票も行い、得票数の多かったカラーの投票者から1人にウィッシュ1台をプレゼントする。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 19 枚

アイドル 最新記事