高橋真麻:“ハネムーン”強調も永久就職「まだ」

永久就職は「まだ」と語った高橋真麻さん
1 / 1
永久就職は「まだ」と語った高橋真麻さん

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが28日、国立代々木競技場(東京都渋谷区)で行われた日本最大級のファッション&イベント「ガールズアワード2013 AUTUMN/WINTER」の女性向け転職サイト「とらばーゆ」ステージに登場。純白のドレス姿で「シンデレラ・ハネムーン」を堂々と熱唱し、歌手さながらのステージを披露した。イベント後の取材で衣装について「シンデレラ・ハネムーンなので、“ハネムーン”を意識しました」と笑顔で語ったが、“永久就職”については「まだ何の進展もない」といい、「いつか結婚できるのかな」と首をかしげた。

ウナギノボリ

 転職サイトのステージにちなんで自身の転職について聞かれると、高橋さんは「(局アナだった頃に比べて)心労が増えました」と明かしたが、「肩書がなくなったのは不安だけれど、すごく良かったと思っている。転職に後悔はありません」ときっぱり。歌手への転職を聞かれると「ニーズがあれば……」とちゃめっ気たっぷりに答えた。結婚については「1人ではどうしようもない。話も出ていない。あんまりプレッシャーにならないように」と語ったが、「早く永久就職できるようにしたい」と、思いを語っていた。

 ガールズアワードはフジテレビと実行委員会が主催するイベントで10年5月から毎年2回開かれており、8回目となる今回は「CINEMA PARADISE」がテーマとなっている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事