X JAPAN:3年ぶり世界ツアー来年にも

1 / 7

 人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダーで米ロサンゼルスを拠点に活動するYOSHIKIさんが28日、ニコファーレ(東京都港区)で動画配信サービス「ニコニコ生放送:Q」の番組の生配信を行った。YOSHIKIさんは生配信終了後、取材に応じ、2011年以降ライブを行っていない「X JAPAN」の予定について「ライブはアジア、南米などからオファーがきていて、アメリカのエージェントを通じてまとめています。最終的なスケジュール調整をしています。来年には確実に(ライブが)あると思います。今年の末には発表したいですね」と明かした。

ウナギノボリ

 日本でのライブについては「日本では2010年からライブをやっていないので、真剣にやってみたい。(東日本大震災の)被災地に元気になってもらうために(企画を)考えています」とコメント。「X JAPAN」は1997年に解散したが、2007年10月に復活し、復活以降は新曲を発表していないが、「僕も(発表したいと)思っています。何も出していないなんてすごいですね。名刺を持たないで世界ツアーをしたみたいですから」と前向きな姿勢を見せていた。

 ニコニコ生放送では「X JAPAN×ニコ生SP~24時間攻撃続行中~ YOSHIKIがニコファーレに降臨!!!」と題して、27日午後11時から24時間にわたって「X JAPAN」の特別番組を配信。28日午後5時ごろから、渡米中のSUGIZOさんを除く「X JAPAN」のメンバーが出演し、今後の活動や近況について語った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事