沢村一樹:「編集好き」なのに深夜の生情報番組で司会

TBS提供
1 / 4
TBS提供

 俳優の沢村一樹さんが30日、TBSで生放送される深夜番組「サワムラ一週間」で、司会を務めることが分かった。番組は、女性向け情報エンターテインメント番組で、沢村さんは「生放送は実は、嫌なんです。僕は“編集”という言葉が好きということもありますが、本当に生放送は怖い」と言いつつ、「若い女の子たちが喜ぶ情報を扱う番組なので、僕的にはスタジオの女の子たちがどんな情報に興味を示すのか?を今から楽しみにしています」と、コメントしている。

ウナギノボリ

 番組は、人気スポットのイベントやニューオープン、洋服のセール情報やおすすめの女子旅行など、知って得する情報を1週間分伝えるもので、沢村さんのほか、進行をナレーターの茂木淳一さんが務め、ゲストにモデルの今井華さん、中村アンさん、モデルで女優の山本美月さんが出演する。沢村さんは「『サワムラ一週間』といっても、僕の一週間は放送しません」と笑顔。生放送については「ゲストの女の子たち3人がいますが、僕的に下ネタは対象外の年齢。ただ、何が起こるか分からないので進行の茂木淳一さん頼みですし、発言には厳重な注意をはらって臨みたいと思います(笑い)」と、ちゃめっ気たっぷりに意気込みを語っている。

 石橋孝之プロデューサーは「俳優ですけれど、バラエティー番組でも面白いトークができる方なので、沢村さんはVTRで取材した情報をどう思ったのか、またスタジオだけで紹介する情報も、楽しく伝えてくださる方だと思った」と、沢村さんの起用理由についてコメントしている。番組は30日午後11時58分~深夜0時58分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事