松嶋尚美:産休復帰後初仕事はママ応援番組「ブームに乗れた!」

1 / 22

 6月に第2子となる女児を出産した元「オセロ」の松嶋尚美さんが産休から復帰し、1日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたママ応援番組「カリスmama」の会見に登場。復帰後初仕事として同番組でMCを務めることになり、松嶋さんは「1本目の仕事がこれでよかった」と笑顔。「今、時代がちょっとママ化している。結構芸能人も結婚して、今赤ちゃんを産んでいる。ママブームに乗れた!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 松嶋さんは産休復帰後の初仕事について「1人目のときも不安だったけれど、2人目の方が自分の生活が見えなくなっていた。仕事もして2人いけるのかなと思っていたけれど、(番組に出るママの)みんなを見てたら、弱音吐いてる場合ちゃうで!と思った。元気をもらった」と喜んだ。松嶋さんも「今まで限られていた人しか見なかった番組な気がするけれど、(ママブームで)今、一般に確立してきた。これはレギュラー化するなと予感していました!」と、番組に自信を見せていた。

 「カリスmama」は、ファッションもライフスタイルも子育ても、可愛さや美しさにこだわりながら、毎日頑張る20代のパワフルなママたちのための応援プログラム。これまで特番として4回放送して好評を集めており、10月から月2回のレギュラー放送が決定した。番組MCを松嶋さん、MEGUMIさん、瀧川剛史アナウンサーが務め、ママモデル・日菜あこさんがレギュラーゲストとして出演、毎回、スタジオゲストが登場する。第1回は、小倉優子さんをゲストに、安ウマレシピ選手権のスイーツ&おやつ部門を開催する。BSプレミアムで16日スタート。毎月第3、4水曜日の午後11時15分~同44分放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事