あまちゃん:続編を望む声続々もNHK「見通し立たない」

「あまちゃん」に主演した能年玲奈さん
1 / 1
「あまちゃん」に主演した能年玲奈さん

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が9月28日に最終回を迎えたことを受け、NHKに視聴者から続編を望む声が続々と寄せられていることが分かった。同局によると、9月28日~10月2日の5日間で、「あまちゃん」に関する意見が約600件寄せられ、その中で続編を望む声が約90件あったという。

あなたにオススメ

 同局の松本正之会長は3日の定例会見で、続編について「声が多いということを受け止めている。人(出演者)が集められるか、脚本ができるかなど問題がある。見通しは立っていません」と未定であることを明かした。また、海外展開については「検討していきたい」とした。

 「あまちゃん」は、岩手県の架空の田舎町・北三陸市や東京を舞台に、内気で引きこもりがちだった主人公・アキ(能年玲奈さん)が海女やアイドルとして活躍しながら成長する姿を描いたドラマ。4月1日の初回から9月28日の最終回までの期間平均視聴率は20.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。能年さんのフレッシュな魅力、朝ドラの王道を貫きながら小ネタギャグをちりばめた宮藤官九郎さんの脚本などが話題となり、“日本の朝を変えた”といわれるほど人気を集めた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事