皆藤愛子:「知らないと人生損してる!」 山岸舞彩に「ワンピース」愛を熱弁

山岸舞彩さんに「ワンピース」の魅力を語ったチョッパー帽子をかぶった皆藤愛子さん
1 / 6
山岸舞彩さんに「ワンピース」の魅力を語ったチョッパー帽子をかぶった皆藤愛子さん

 キャスターでタレントの皆藤愛子さんが5日、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんの初冠番組「秋の無料放送! 山岸舞彩の“私もあなたも熱くなる”12時間スペシャル」(WOWOW)にゲストとして出演。生放送で、尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」について、まったく読んだことがないという山岸さんに、「ワンピースを知らないなんて、人生を損していると思う!」とその魅力を熱く語った。

ウナギノボリ

 同番組は各界からのゲストが、WOWOWで10月からスタートする今後の番組について、それぞれ“推しの番組”を紹介し、お気に入りの部分を山岸さんに熱く語るというスタイル。皆藤さんは、声優として劇場版アニメ「ワンピース フィルム ストロングワールド」に参加するほどの「ワンピース」のファンとして知られ、「“史上初!劇場版『ワンピース』全12作品一挙放送!”で熱くなれ!」のコーナーに登場した。

 帽子をかぶって「チョッパーだよ!」と番組に登場した皆藤さんは「映画で、ロビンとフランキーとブルックと共演したの。ブルックにはかかと落としを食らわせた。声で3人と共演できたのでうれしかった」と興奮気味に思い出を語った。山岸さんは「マンガも読んだことないので、愛ちゃんがワンピース好きなのは分かったけれど、キャラの名前を言ってもらっても誰だか分からない……」と困惑顔。皆藤さんが「これくらいは知っておいてねワンピースクイズ!」として、主人公・ルフィのフルネーム「モンキー・D・ルフィ」や、決めぜりふ「海賊王に、俺はなる!」を答えさせようとしたが、山岸さんは、名前について「本当に分からない……」、決めぜりふは「これ有名?」と聞き返し、皆藤さんを驚かせた。

 「ワンピース」の魅力について、皆藤さんは「見た後に必ず心が浄化される。みんなが心からの感情をぶつけて、理想の世界をやってくれているので、大人だからこそ泣ける」と説明。一番好きなキャラクターは「チョッパーです。とにかく可愛い。映画は何回か見るんだけれど、チョッパーだけに注目して見たりもする」と語って、山岸さんを驚かせた。その後は、ポスターを指さして、キャラクター一人一人の名前を説明した。

 ルフィについて、山岸さんは「腕が伸びるのは知っていたけれど、ふくらむのは知らなかった。泳げないんだ~。なるほど」と感心。ゾロについては「ゾロは分かります。ゾロはカッコいい」とうなずいた。山岸さんは「へえ~。驚きの連続ですね。チョッパーが別の生き物になった! ちょっと見たくなりました」といい、皆藤さんおすすめのチョッパーの映画を紹介されると「人間ドラマがあるんですね。今のVTRで、私泣きそうになりました。分かりました。見よう!」と宣言していた。

 山岸さんの番組は、WOWOWプライムで午後11時まで無料放送中。劇場版「ワンピース」全12作品は、7日午後7時放送の第1作「ONE PIECE ワンピース」から13日まで毎日1、2作品ずつ一挙放送する。皆藤さんが出演した「ワンピース フィルム ストロングワールド」は、11日午後7時に放送される。また、14日午前7時からは、特集番組「18時間一挙放送!『ワンピース』の日」として、全12作品を連続で18時間一挙に放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事