お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが、12月公開の映画「ウォーキング with ダイナソー」で主人公の恐竜・パッチの声を担当することが10日、明らかになった。木梨さんが声優に挑戦するのは2003年に公開された映画「ファインディング・ニモ」以来、10年ぶり。木梨さんは「この冬、迫力のある映像と太古の地球で生きていた恐竜たちを見てもらいたいです。完成したら家族にも見せてあげたいと思っています」とコメントしている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ウォーキング with ダイナソー」は7000万年前のアラスカを舞台に、恐竜の群れで一番小さな1頭のパキリノサウルスの成長を追いながら、多くの謎に包まれた恐竜たちが生きた太古の地球を旅する感動作。木梨さん演じる主人公のパッチは草食恐竜で、群れの中でひときわ体が小さい。旅の途中、群れのリーダーである父を亡くし、兄や仲間ともはぐれ、大きな肉食恐竜や自然の脅威と闘いながら旅をすることになる……という展開。
木梨さんは「とにかくすごい映像で興奮しました。7000万年前の地球って聞いても、どんだけ前なんだよ!って感じで想像もつかない。でもこの映画の恐竜はかなりリアル」と驚きを隠せない様子。恐竜については「想像するだけで楽しい生き物だよ。恐竜図鑑買っちゃうかも」と興味を示しつつ、「この映画では、僕らが知っているこれまでの恐竜の世界とはまったく違う世界が広がっていると思う」とアピールした。
「ウォーキング with ダイナソー」は、12月20日から全国で3D・2D同時公開予定。(毎日新聞デジタル)
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…