MANTANWEB(まんたんウェブ)

山本美月:劇場版「HUNTER×HUNTER」で声優初挑戦 獅童、天野もゲスト声優に

アニメ 映画
劇場版アニメ「劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION(ラストミッション)-」で声優に初挑戦する山本美月さん(左)と山本さんが演じる煉獄(れんごく)

 モデルで女優の山本美月さんが劇場版アニメ「劇場版HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)−The LAST MISSION(ラストミッション)−」のゲスト声優を務めることが15日、明らかになった。アニメやマンガ好きとして知られ、今回が声優初挑戦となる山本さんは「昔から(マンガを)読んでいたのでうれしかった。声優さんがすごく好き。あの並びの中に自分がいるなんて信じられない。感動しました」と喜びを語った。また、歌舞伎俳優の中村獅童さん、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんもゲスト声優として出演することも発表された。

 「劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION−」は、大ヒットマンガ「HUNTER×HUNTER」の劇場版アニメ第2弾で、主人公のゴンたちが所属する「ハンター協会」にかつて所属していた「闇(やみ)」のハンターとの激しい戦いが描かれ、ネテロ会長とハンター協会の隠された事実も明かされる。

 山本さん、獅童さん、天野さんが演じるのは劇場版オリジナルキャラクターで、山本さんは唯一の女性戦士・煉獄(れんごく)、獅童さんはネテロと因縁を持つ伝説の最強ハンター・ジェド、天野さんは冷酷な参謀・修羅(しゅら)を演じる。

 公開アフレコに登場した獅童さんは「相変わらず天野さんはいい声で……」と“声イケメン”の天野さんを絶賛。天野さんは「2人が声ばかりほめるので。声のほかにもいいところがあるのになって思ったんですが、(公開アフレコの)短い時間でそこまで伝えることができなかったです」と肩を落とし、山本さんは「2人とも声がイケメン。もちろん見た目もイケメンなんですけれど……」とフォローし、笑いを誘っていた。今回演じるキャラにちなみ、自分の“闇”について聞かれた天野さんは「そういえば、ネットの記事で資産がたくさんあるって書かれたんですが、全くございません。まあ全くではないですが……書かれるほどではありません」と一部報道で報じられた“資産疑惑”を否定していた。映画は12月27日公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る