三上真奈アナ:憧れのカトパンからMCバトンタッチ 「ものすごいプレッシャー」

1 / 2

 フジテレビの新人、三上真奈アナウンサーがバラエティー番組「超潜入!リアルスコープハイパー」の新MCを務めることが明らかになった。昨年4月からMCを務める同局の加藤綾子アナウンサーが19日放送の2時間スペシャルで卒業し、三上アナが後を引き継ぐ。三上アナは「憧れの加藤さんからこの番組を引き継げることをとても幸せに思いますし、同時にものすごいプレッシャーを感じています。今は元気だけが取りえで、何でも体当たりにしかできないですが、とにかく一生懸命頑張ります」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 先日行われた2時間スペシャルの収録では、三上アナが花束を持って登場し、加藤アナとバトンタッチ。加藤アナとは異なるデザインの新しいミニスカ衣装は「すごく恥ずかしい」という三上アナだが、「若々しいデザインでよかったです」とお気に入りの様子。番組については「アクティブなことが大好きなので、体当たりで何でも挑戦したいです!」と意欲を見せ、新MCについては「自分らしく、元気で明るい新しい風を吹かせられたら、と思います。悩んだら加藤さんに相談します」と話した。

 番組を卒業する加藤アナは「収録中、VTRを見ていたときに一番涙目になってきていました。やっぱりこの番組は心地よかったんだな、というのが、今、卒業という位置に立たされて初めて分かった気がします」と寂しそうにコメント。後任の三上アナには「“自分らしく”を忘れないでほしいです。厳しいこともいわれるかもしれませんが、それもプラスに考えて頑張ってもらいたい」とエールを送った。MC交代の模様は、19日の2時間スペシャル(午後7時~同8時54分)で放送される。

 「超潜入!リアルスコープハイパー」は、あらゆる世界の誰も見たことのないエリアに潜入し、知られざる裏側の映像を公開する教養バラエティー番組。毎週土曜午後7時~同7時57分放送で、三上アナは26日の放送からMCを担当する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事