香里奈:「Ray」専属モデルを来春卒業 「30歳という区切りで」

女性ファッション誌「Ray」を来年春に卒業することを発表した香里奈さん
1 / 18
女性ファッション誌「Ray」を来年春に卒業することを発表した香里奈さん

 女優でモデルの香里奈さん(29)が専属モデルを務める女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)を2014年5月号で卒業することが20日、明らかになった。この日、東京都内で行われた同誌の25周年記念イベントで、香里奈さんは「『Ray』を始めて、来年で15年目。来年30歳という区切りもある中で、違うステップに行かないといけないのかなということもあり、『Ray』を来年の春に卒業させていただきます」と自ら発表した。会場に集まった女性読者から「やだー」「えー」と声が上がる中、香里奈さんは「まだ半年あるので(卒業の)実感はないですね。卒業後も、15年間続けてきているので、しばらく実感も湧かないと思う。最後まで応援していただけたらうれしい」と会場にいる約1000人の読者に呼びかけた。

ウナギノボリ

 2000年5月号で同誌に初登場した香里奈さんは、卒業号で丸14年ということから、「自分より若い子や後輩が育ってほしいなと思うし、新しい『Ray』も見てほしいと思う」と先輩としての思いを告白。「15歳の終わりで『Ray』を始めた」という香里奈さんは、「こう見えても29(歳)なので、人生の半分が『Ray』。自分の生活の一部、自分の人生の一部になっていたのかな」としみじみと語った。

 一方、同誌の専属モデルの泉里香さんは「今日初めて聞いて、びっくりした」と香里奈さんの卒業に驚きを隠せない様子。香里奈さんと同い年という今井りかさんは「(香里奈さんは)存在感がすごくて、お姉さんみたいで頼もしい。ただカッコいいだけじゃなくて、現場で気にかけてくれたり、引っ張ってくれる」と香里奈さんの印象を話し、「ずっと前を走ってくれたので寂しいし、心細いけど、恥じないよう頑張りたい」と決意を語った。なお、香里奈さんの卒業を記念して、卒業連載企画「Ray卒業連載企画」が12月号からスタートする。

 イベントは、「GIRLS PARTY IN PINK!」と題され、香里奈さんのほか、今井さん、泉さん、「乃木坂46」の白石麻衣さんら計12人のモデルが登場。香里奈さんらによるファッションショーやトークショー、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のライブも行われた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画