MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「夫のカノジョ」 川口春奈がゴールデン初主演で難役挑戦

ブック テレビ

 女優の川口春奈さんが主演する連続ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)が24日、放送をスタートする。川口さんは、女優の鈴木砂羽さんが演じる39歳の女性と体が入れ替わってしまう20歳の派遣社員・山岸星見という難役で、ゴールデン帯で初主演に挑戦する。

 ドラマは垣谷美雨さんの同名小説が原作。川口さんが演じる星見は、早くに父親を亡くし、母一人子一人の家庭に育ち、大東亜製粉の営業部で派遣社員として働いている。田辺誠一さん演じる上司の小松原麦太郎に指導を受けながら正社員試験の勉強をしているが、鈴木さんが演じる麦太郎の妻・菱子は、夫の浮気を疑って星見に会いに行く……というストーリー。麦太郎の長男役で人気子役の鈴木福君、長女役で大友花恋さん、星見の同僚役で古川雄輝さんが出演する。

 第1話は、夫の浮気を疑った菱子(鈴木さん)は、部下の石黒(古川さん)と共に正社員試験の勉強を見るために星見(川口さん)のアパートに向かう麦太郎(田辺さん)を尾行。星見を見た菱子は、自身の妄想癖から、星見を夫の浮気相手と思い込む。家族を守るために星見を呼び出し、別れるように直談判する菱子だが、何を言っても平然としている星見にどうしようもない屈辱と敗北感を感じる。そんな中、2人の前に突然、謎の老婆(渡辺えりさん)が現れて一喝。意識を失った2人が目を覚ますと、互いの体が入れ替わっていた……という展開。

 ドラマは毎週木曜午後9時に放送。初回は15分拡大版となる。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る