Mr.都市伝説・関暁夫:「白雪姫」の隠されたエピソード明かす

海外ドラマ「GRIMM/グリム」のプロモーション映像で“都市伝説”を披露する関暁夫さん
1 / 1
海外ドラマ「GRIMM/グリム」のプロモーション映像で“都市伝説”を披露する関暁夫さん

 お笑い芸人で「Mr.都市伝説」として知られる関暁夫さんがグリム童話「白雪姫」に関する“都市伝説”を披露している海外ドラマ「GRIMM/グリム」のプロモーション映像が5日、ドラマの公式サイトで公開された。グリム童話をベースにしたミステリーアクションである同作にちなみ、「息を引き取った女性を王子様が助けに来たのではなく……」と隠されたエピソードを明かし、ドラマを「見るか見ないかはあなた次第です」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 ドラマは、グリム兄弟が書き残した物語は実在する魔物たちとの闘いの記録だったという設定で、グリム兄弟の子孫である主人公の刑事・ニックが、魔物たちの正体を見抜くことができる能力を生かしながら、相棒ハンクとともに奇怪な事件の数々を解決していくという一話完結型のミステリーアクション。米NBCで2011年秋に放送が開始されると全米で大ヒットし、シーズン2も放送されている。

 日本では6日に、シーズン1の後半にあたるブルーレイディスク(BD)&DVDの最新Vol.7~11のレンタルがスタートし、BDボックス(1万1340円)とDVDボックス(9240円)もリリース予定。これに合わせて、関さんが出演するプロモーション映像「宿命編」と「秘められた力編」の2種類が公開された。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事