プリンセス天功:ショーで「時給5000万円」 テレビでプライベート公開

テレビ
「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」に初出演したプリンセス天功さん=TBS提供

 イリュージョニストのプリンセス天功さんが、16日放送のバラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の2時間スペシャルに出演し、日本で行ったショーで時給換算で5000万円をもらったことがあると明かし、スタジオを騒然とさせる。

 「ジョブチューン~」は、MCをネプチューン、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務め、毎回、さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介するバラエティー番組。プリンセス天功さんは、トップイリュージョニストのランス・バートンさんが「20年の契約で100億円」と例に挙げたり、報酬として油田をもらったり、自宅が16軒あるというエピソードで、さらに出演者を驚かせたが、空間演出の道具について「全部オーダーで1000万円くらい」と膨大な経費がかかることも明かしている。

 小林弘典プロデューサーは常人離れしたプリンセス天功さんについて、エピソードはセレブ感満点ながらユニークなものが多いといい、「夢は宇宙旅行なのに、欲しい物は新発売のスナック菓子だったり、庭には電動のドラゴンのロボットを置いたりと、さまざまな天功さんが見られる」と番組の見どころを語っている。

 番組には、プリンセス天功さんのほか、オペラ歌手の中丸三千繪さん、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」」のMATSUさん、ミュージカル俳優の石丸幹二さんらも出演し、自身の職業の裏話を紹介している。パネリストとしてタレントの小島瑠璃子さん、バナナマン、土田晃之さんらが出演している。毎週土曜午後7時56分から。16日は2時間スペシャルで午後7時から放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る