秋元梢:初MCに父・九重親方も歓喜 「LINEのスタンプをもらった」

「金曜カーソル テレビをあそべ! 参加型エンタメダービー」の生放送を前に取材に応じた(左から)秋元梢さん、板尾創路さん、ジョージ・ウィリアムズさん
1 / 5
「金曜カーソル テレビをあそべ! 参加型エンタメダービー」の生放送を前に取材に応じた(左から)秋元梢さん、板尾創路さん、ジョージ・ウィリアムズさん

 大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士)の次女でモデルの秋元梢さんが15日、東京都内で開かれたWOWOWの新番組「金曜カーソル テレビをあそべ! 参加型エンタメダービー」の会見に登場した。同日午後8時から生放送される同番組で、MCに初挑戦する秋元さんは「リハーサルより緊張しています。楽しみたいです」と話し、「(初MCということで)父から『やったね!』というLINEのスタンプをもらいました!」と明かした。

ウナギノボリ

 会見には秋元さんとともにMCを務めるタレントのジョージ・ウィリアムズさん、初回ゲストの板尾創路さんも登場。板尾さんは、MCに初挑戦する秋元さんに「経験豊富な顔をして、堂々としていれば、殺されることはないので、大丈夫です」と独特の表現でアドバイスを送った。

 「金曜カーソル」は、映画や音楽、スポーツなどのエンターテインメントの情報を紹介する番組。視聴者は、スマートフォンなどのタブレット端末などを利用して参加でき、ハリウッドセレブらと“じゃんけん”に挑戦できるなど、さまざまな企画が用意されている。また、視聴者は企画に参加することでポイントを獲得し、プレゼントに応募できる。レギュラーMCの秋元さん、ウィリアムズさんのほか、板尾さんや泉谷しげるさん、中川翔子さん、須藤元気さんらが週替わりMCとして出演する。

 番組はWOWOWプライムで毎週金曜午後8時から無料放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事