優希美青:あまちゃん出演は「私の財産」 GMTメンバーとはLINEで「通じ合ってます」

初のカレンダー発売イベントを開催した優希美青さん
1 / 6
初のカレンダー発売イベントを開催した優希美青さん

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演した女優の優希美青さん(14)が16日、東京都内で自身初のカレンダー発売記念イベントを開催。福島県出身の優希さんは「あまちゃん」の出演について聞かれると、「地元・東北を舞台にした作品を作ってくれただけでうれしかったのに、出演できて本当にうれしかった。『あまちゃん』というすてきな作品に出合えて、私の財産になりました」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 「あまちゃん」では、能年玲奈さん演じる主人公アキも所属した「GMT」メンバーの小野寺薫子役を務め、メンバーとは「今もLINEで通じ合ってます。能年ちゃんがテレビに出ていると、『可愛い』ってみんなで……」と明かし、GMTメンバーらがNHK紅白歌合戦に出場するのではと一部でささやかれているが、大みそかに集まりたいという話は?という質問には「まだそういうのはないです」と語っていた。

 昨年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン2012」でグランプリを獲得し、今年は「あまちゃん」をはじめ、ドラマに映画にCMにと大活躍だった優希さん。「初めてのことばかりで、いろんなお仕事にチャレンジさせていただいた。一年中充実して新しい発見ができて、とてもすてきな一年でした」と笑みを浮かべ、来年は「アクション系の役をやってみたい。スタントなしでやれたらカッコいいですよね」と意欲を見せていた。

 カレンダーは優希さんの制服姿やワンピースを着てビーチを歩く姿などが満載された2014年度版で、優希さんは「1年中見られるものなのでうれしい。一人だけのカレンダーで不思議な気持ち」と話しながらも、出来については「100点をつけてあげたいです」と笑顔で語っていた。2625円で発売中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事