ユーミン:名曲「ルージュの伝言」がメガネに

松任谷由実さんとメガネチェーン「JINS(ジンズ)」のコラボ商品「Yuming × JINS」のイメージ
1 / 4
松任谷由実さんとメガネチェーン「JINS(ジンズ)」のコラボ商品「Yuming × JINS」のイメージ

 ユーミンの愛称で知られるシンガー・ソングライターの松任谷由実さんの名曲「ルージュの伝言」をイメージしたメガネがこのほど発売された。目尻が上がったフォックスタイプで、深みのあるルージュカラーが特徴。テンプル部分の内側には、浮気な恋をしてしまった彼への「ルージュの伝言」が描かれている。

 「ルージュの伝言」メガネは、ユーミンの名曲の世界観をメガネで表現しようという松任谷さんとメガネチェーン「JINS(ジンズ)」のコラボ企画「Yuming × JINS」の商品。松任谷さんは「鮮やかなルージュをイメージした赤は、一見個性的だけど、メガネ美人を演出してくれそうです。フォックスタイプは、一見きつめの印象がありつつ、この曲のように女性らしくて、結果として愛があるキュートな印象を残してくれますよね」と仕上がりに大満足だ。

 「Yuming × JINS」では今回、「ルージュの伝言」に加え、「時のないホテル」をイメージした60年代風のサングラスと「人魚姫の夢」をイメージした曲線的なフォルムのメガネも商品化。価格はすべてレンズ代込みで9990円。JINSの122店舗と公式オンラインショップで販売。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る