Berryz工房・嗣永桃子:くまモンに「ゆるしてモン」強要

くまモンとステージに立った嗣永桃子さん(左)
1 / 49
くまモンとステージに立った嗣永桃子さん(左)

 アイドルグループ「Berryz工房(ベリーズこうぼう)」の「ももち」こと嗣永桃子さんが22日、ショッピングモール「モラージュ菖蒲」(埼玉県久喜市)で行われた「Forest For Rest 里山・里海へ行こう with 勇気の翼」オープニングイベントで、熊本県のPRキャラクター「くまモン」と同じステージに立った。嗣永さんは“赤いほっぺ”を紛失して話題となっていたくまモンに、「世間を騒がせたんだから、ちゃんと謝った方がいいんじゃない?」と、自身のおなじみのせりふ「ゆるしてにゃん」と、くまモンの話し方を合わせた「ゆるしてモン」を言わせようと奮闘した。

ウナギノボリ

 謝罪といわれて土下座しようとするくまモンに、嗣永さんは「違うよ! 『ゆるしてにゃん』だよ。『ゆるしてモン』ならやる?」と耳打ちしたが、くまモンはいうことを聞かず大暴れ。「残念~。滑り込みで流行語大賞狙えばよかったね~」とがっかりしてみせて、会場の笑いを誘っていた。

 「Forest For Rest 里山・里海へ行こう」は、新しいアプローチで地域の景観と暮らしのよさを考えるイベント。ステージ上でのクイズやファッションショー、ミニライブや展示、商品を販売して、地域のよさをアピールする。オープニングでは「シャ乱Q」のまことさんが司会を務め、スマイレージの和田彩花さんとモーニング娘。の鞘師里保さんのユニット「ピーベリー」と、モーニング娘。の佐藤優樹さんとJuice=Juiceの宮本佳林さんのユニット「ジュリン」がパフォーマンスしたほか、中澤裕子さんら元「モーニング娘。」のメンバー、現役のモーニング娘。、Berryz工房、スマイレージ、くまモンをはじめとするご当地キャラも応援に駆けつけた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 49 枚

芸能 最新記事