テレ東カレンダー:大江アナ人気で予約殺到6000部

12月10日に発売される大江麻理子アナのカレンダー「大江麻理子アナウンサーカレンダー2014」
1 / 1
12月10日に発売される大江麻理子アナのカレンダー「大江麻理子アナウンサーカレンダー2014」

 大江麻理子アナウンサーの単独起用で話題となっているテレビ東京のカレンダーに6000部の予約が殺到していることが28日わかった。同社の田村明彦常務は同日の定例会見で「カレンダーの世界では5000部がヒット、1万部では大ヒットと言われている。1万部くらい到達できれば」と目標を語った。

ウナギノボリ

 田村常務は予約状況について、同時発売される大橋未歩アナや紺野あさ美アナら同局女性アナ16人が登場するカレンダー「テレビ東京女性アナウンサーカレンダー 2014」と合わせて、「6000部くらいの予約がある」と明かした。大江アナの単独起用については「『モヤさま』時代からリクエストがあった」とし、「4月からニューヨークに職場を移した。東京のアナウンサーとは毛色のちがうことができるのではと欲張った結果」と理由を説明した。

 大江アナは、同局のバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」や「出没!アド街ック天国」などに出演して人気を博し、2013年4月からはニューヨークに転勤してキャスターとして活躍している。大江アナの単独カレンダーは同局の開局50周年を記念して制作され、大江アナの仕事に向き合う姿やオフショットなどニューヨークで撮り下ろした写真を掲載。縦30センチ、横30センチの壁掛けタイプで、中綴じ14枚。2100円。同局ショッピングサイト「テレ東web。」とセブンネットで8日から予約を受け付けている。

 また、大江アナが来年度から同局の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)のメーンキャスターに就任すると一部で報じられたことについて、高橋雄一社長は「うちの人事に関わることなので言えないし、決めていない。1人ぽっと動かすわけではないので、なにも決まっていない。今のところ何もお答えできない」とコメントした。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事