Berryz工房:初の単独武道館にももち「アイドル界の金メダル取りたい!」

1 / 53

 アイドルグループ「Berryz工房」が29日、初の武道館(東京都千代田区)単独公演を開催した。「ももち」こと嗣永桃子さんは「ここ大きなタマネギの下、いや、金色のももの下に集まってくれてありがとうございます。今日が実現できたのは“おとももち”のおかげ」と会場を埋めるファン1万人に感謝。さらに、「Berryz工房はアイドル界の金メダルを取りたい! 悔しいけど金メダルはAKB48さん。銀メダルはももいろクローバーZさん。銅メダルは……やっぱりBerryz工房。来年3月3日で(デビューから)丸10年。来年にはがっちり金メダルとれるように頑張りますので応援してください!」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 「Berryz工房」は2004年3月にシングル「あなたなしでは生きてゆけない」でメジャーデビュー。当時はメンバー全員が小学生だった。今回の武道館公演は、「Berryz工房10周年記念 日本武道館スペシャルライブ2013 ~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~」と題し、デビュー曲「あなたなし~」から最新の「もっとずっと一緒に居たかった」「ROCKエロティック」まで、ソロ曲やメドレーを含む全22曲を披露。サプライズゲストとして同期のアイドルグループ「℃−ute」も祝福に駆けつけ、会場を盛り上げた。

 大観衆を前にした7人のメンバーは「すごい景色だねえ」と感激。熊井友理奈さんは「本当にたくさんのみなさんに支えられてるなってすごく思いました。本当に本当にエンジョイできました!」、菅谷梨沙子さんも「こんなに私たちに会いに来てくれたのがすごくすごくうれしいです」、キャプテンの清水佐紀さんも「こんなにたくさんの方が来てくださって本当に感謝でいっぱい」と涙であいさつ。夏焼雅さんも「武道館はBerryz工房の夢だったし、すごくうれしいです。本当に感動してます」と涙した。

 さらに、須藤茉麻さんは「たくさんの方が私たちのために集まって応援してくれてすごくうれしい。みなさんが集まってくださるからこそ、こういうすてきな空間ができる。これからもみなさんとすてきな空間ができれば」、徳永千奈美さんも「武道館がゴールではなく通過点になるように、これからも頑張りたい」と意気込んでいた。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 53 枚

アイドル 最新記事