佐野和真:復活愛報道もクリスマスは「仕事」 ICONIQは「友達と」

ヴィーナスフォートで行われたクリスマスイベントに登場した佐野和真さん
1 / 9
ヴィーナスフォートで行われたクリスマスイベントに登場した佐野和真さん

 女優の北乃きいさんとの“復活愛”が報じられている俳優の佐野和真さんが30日、東京・お台場のヴィーナスフォートで行われたクリスマスイベント「SNOW WISH 2013」に登場。イベントは、出演するスマホ向け恋愛ドラマ「モトカレ」とのコラボで実施され、復活愛をテーマにした同ドラマに絡めて、これまでも「復活愛はあり」と繰り返し発言してきた佐野さんは、この日も「別れ方にもよると思うけど、それでも引かれ合うならすてきだと思う」と恋愛観を語った。クリスマスの予定を聞かれると「仕事」だといい、「小さいころからサンタさんに会ってみたいという願望があるので寝ないで起きていようと思います」と話した。

ウナギノボリ

 イベントには、同ドラマに出演するICONIQさんも登場し、クリスマスの予定を聞かれると「まだノープラン」と明かしつつ、「最近、180センチある大きなクリスマスツリーを買って、1人で立てたんです。だから、そのツリーを眺めながらケンタッキーでも食べようかなと思います」とにっこり。MCから「1人で?」と心配されると、「お友達でも呼んで」とあわてて“おひとり様”を否定していた。

 「モトカレ」は、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け音楽・映像配信サービス「UULA」で配信されている。復活愛をテーマにした4編のラブストーリーが描かれ、2人は「エピソード2 妄想女の復活愛」に出演している。

 「SNOW WISH 2013」は、定時になると同所の噴水広場の天井からつるされたイルミネーションが輝き、真っ白な雪が舞い降りるクリスマスのイベント。今年で11回目。平日は午後3時、同5時、同7時、土曜、日曜、祝日と12月24~25日は午後1時、同3時、同5時、同7時に約3分間点灯する。25日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事