長澤まさみ:故郷の魅力を紹介 「いいね!静岡 国民投票」のアンバサダーに

芸能
長澤まさみさんがアンバサダーを務める「いいね!静岡 国民投票」のキャンペーンポスター

 静岡県出身の女優の長澤まさみさんが、2日からスタートした同県の投票キャンペーン「いいね!静岡 国民投票」のキャンペーンアンバサダーに就任したことが明らかになった。特設サイト上で世界遺産に登録された富士山など同県の魅力を紹介し、閲覧者が「いいね!」と思ったものに投票するキャンペーンで、長澤さんは「私の大好きな静岡県の魅力をいっぱい紹介しています。ファンの皆さんもぜひ参加してください」と呼び掛けている。

 キャンペーンは、特設サイトで自然・景観、食、お茶、花、観光、温泉、歴史・文化など同県の154(いこ~よ)の魅力を写真と解説文で紹介。「いいね!」と思った項目一つにつき1回投票できるというもの。専用のウェブサイトに登録、または「Facebook」にログインし、投票することができる。

 投票者には、静岡旅行10万円分や長澤さんが選んだ静岡県の名産品セット「ふじのくにグルメセット」などが抽選で計154人にプレゼントされる。投票期間は、2014年2月23日(富士山の日)まで。結果発表は同年2月24日を予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る