はじまりのみち:BD初回特典に撮影日誌やブックレット きょう発売

「はじまりのみち」のBDとDVD (C)2013「はじまりのみち」製作委員会
1 / 1
「はじまりのみち」のBDとDVD (C)2013「はじまりのみち」製作委員会

 「二十四の瞳」「楢山節考(ならやまぶしこう)」など数々のヒット作を生み出した木下惠介監督の生誕100年を記念して製作された映画「はじまりのみち」(原恵一監督)のブルーレイディスク(BD)とDVDが松竹から5日、発売された。

ウナギノボリ

 「はじまりのみち」は、木下監督の実話をもとに、母子の情愛と若き映画監督の挫折と再生を描いた。加瀬亮さんが木下監督を演じ、母・たま役で田中裕子さん、兄・敏三役でユースケ・サンタマリアさん、便利屋役で濱田岳さんが出演し、宮崎あおいさんがナレーションを務めている。斉木しげるさん、光石研さん、濱田マリさん、大杉漣さんらも出演した。劇場版「クレヨンしんちゃん」などの劇場版アニメで知られる原監督が初めて手がけた実写映画。

 BDとDVDには、インタビュー、メーキング映像などの特典を収録。BDは初回の3000セット限定で、原監督のオリジナルプロットや撮影日誌をはじめ、原監督が撮影のために描いた絵コンテを収録した解説ブックレットが封入される。特製ケース付き。DVDは3990円。BDは4935円。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事