オリラジ中田:後輩芸人取られ又吉に恨み節「好きだったのに……」

出版記念イベントに登場したオリエンタルラジオの中田敦彦さん(左)とピースの又吉直樹さん
1 / 6
出版記念イベントに登場したオリエンタルラジオの中田敦彦さん(左)とピースの又吉直樹さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんとお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが7日、東京都内の書店で行われた自著出版記念のトークショーに登場。又吉さんのことを尊敬し、一緒に出版記念イベントを開催するのが夢だったという中田さんだったが、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんらと同居している又吉さんに「向井のことが好きだったのに、いつの間にか又吉さんのグループに入っていて……あんなに可愛がっていたのに」と恨み節。又吉さんは「(同居は)楽しいですよ」と報告していた。

ウナギノボリ

 トークショーは中田さんの初の著書「芸人前夜」と又吉さんが8月に出版したエッセー「東京百景」の出版記念イベント。2人が著書にまつわるエピソードなどについてトークを繰り広げた。

 中田さんは「娘が生まれたので一区切りもあった。父親になるぞという覚悟もあって」と著書を出版しようと思った経緯を語った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

ブック 最新記事