辻希美:モー娘。改名に驚き 「どうなっていくのか楽しみ」

モーニング娘。改名について語った辻希美さん
1 / 23
モーニング娘。改名について語った辻希美さん

 元「モーニング娘。」でタレントの辻希美さんが8日、東京都内で行われたイベントに登場。所属していた同グループが、2014年1月1日付で「モーニング娘。 '14(モーニングムスメ ワンフォー)」にグループ名を変更することについて聞かれると、「いや、びっくりしましたけれど……、毎年変わっていくんですよね」と確認するようにつぶやき、「まだ分からないですけれど、どうなっていくのか楽しみです。歌を出したときに誰が歌ったか分かりますね」と、感想を語った。

ウナギノボリ

 ミニスカートのサンタファッションで登場した辻さんは、出産や入院など、さまざまな出来事があった今年1年を「早かった年ですね」と振り返り、「(漢字1字で表すと)『笑』という漢字。3年前くらいに正しく書けるようになった。つらいこと、悲しいことがあっても笑顔でいたい」と語った。またクリスマスには毎年家族で仮装をするといい「今年は初めての5人のクリスマス。9カ月の(子供用のサンタ)服があれば教えてください」と母の顔を見せていた。

 イベントは「銀座コージーコーナー」が子供たちからケーキのデザインを募集するコンテスト「夢のクリスマスケーキコンテスト」の授賞式で、辻さんはプレゼンターを務めた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事