戦車ツリー:秋葉原に登場 ガルパン中村桜も感激

東京・秋葉原に登場した戦車ツリーと人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の声優、中村桜さん
1 / 13
東京・秋葉原に登場した戦車ツリーと人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の声優、中村桜さん

 土台が“戦車”といういっぷう変わったクリスマスツリーが18日、東京・秋葉原の「UDX サボニウス広場」でお披露目された。人気オンラインゲーム「WORLD OF TANKS」と戦車をテーマにした人気アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のコラボ企画の一環で設置され、18日、点灯式が行われた。イベントに出席した同アニメで佐々木あけび役を務める声優の中村桜さんは、「すごい! ピカピカで戦車の飾りもきらびやかです」とツリーに感激していた。

ウナギノボリ

 同ゲームを提供しているウォーゲーミングジャパンは、ガルパンとのコラボ企画「World of Tanks meets ガールズ&パンツァー 秋葉原上陸作戦」を同日から秋葉原のホビーショップなどで開催しており、その一環として“戦車ツリー”を展示。戦車をモチーフにした土台の上にツリーが飾られ、土台を含めたツリーの高さは約3.4メートル。戦車をかたどったオーナメントも飾られている。19日まで同所で展示。20~25日までは場所を移動し、「ボークス秋葉原ショールム ホビー天国」で展示予定。

 「WORLD OF TANKS」は戦車でプレーヤー同士が戦闘を繰り広げるシューティングゲーム。第二次世界大戦までに登場した米、旧ソ連、独、仏、英、中国などの戦車が登場し、世界中で人気を博している。基本料無料のアイテム課金制。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事