レディー・ガガ:特製ハローキティがヤフオク!に

レディー・ガガさんと特製ハローキティ
1 / 1
レディー・ガガさんと特製ハローキティ

 米人気歌手のレディー・ガガさん仕様の特製ハローキティが17日、インターネットオークションサイト「ヤフオク!」に出品された。東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーオークションで、ガガさんは「私は日本の将来と日本の人たちを常に気にかけています。そしていつでも日本の力になりたいと思っています」とコメントを寄せている。入札は23日22時まで。

ウナギノボリ

 ガガさんのチャリティーオークションは昨年に続き2回目で、前回は本人が使用したティーカップを出品し、最終的に601万1000円で落札された。今回出品されているハローキティは、金髪スタイルにガガさんが最近の映像や写真などで身に着けているラインストーンをちりばめた貝殻をあしらったスーツを着こなしたぬいぐるみで、サンリオのハローキティ・デザイナーの山口裕子さんがデザインを手掛けた。世界に2体しかないうちの1体を出品し、もう1体はガガさん本人が所有するため、落札者とガガさんだけが所有できる“ペアアイテム”となる。オークションへの出品にあたり、ガガさん直筆のサインも入っている。

 オークション終了後、落札代金は全額、実施機関と協力して行うTOMODACHI ステラアドラー・パフォーミングアーツ・フェローシップに使われる予定。

芸能 最新記事