千鳥・ノブ小池:東京進出も大阪に家購入 「人生には“保険”が必要」

MBS提供
1 / 6
MBS提供

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ小池さんが、念願の東京進出を果たしたにも関わらず、大阪に家を購入したことがこのほど、明らかになった。「ダウンタウン」の浜田雅功さんがMCを務める年末のバラエティー特番「超人気芸人 ガチで大ゲンカ祭2013」(MBS・TBS系)の収録で、相方の大悟さんが暴露した。

ウナギノボリ

 番組は芸人の相方や他の芸人への怒りや不満を暴露するトークバラエティー。大阪で人気を得て、満を持して東京に進出した同コンビだが、大悟さんは収録で「進出したばかりの今年、大阪に家を買った」とノブ小池さんに不満を爆発。「東京に買うならまだしも、大阪って。ワシどうしたらええの? これから頑張ろうってときに……」と思いを打ち明けた。

 それに対し、ノブ小池さんは、「大阪にも仕事がある。人生には“保険”が必要」と芸人らしからぬ言葉で反論。ノブ小池さんの家は、現在建設中で、3LDKで約3900万円、35年ローンという。大悟さんは「お前はどっぷり35年、大阪にいる気やん!」と激しく突っ込み、「俺ら70歳から東京に(再び)進出するんかい!」とジョークを交え相方を糾弾。一方、ノブ小池さんは東京進出後、あまりブレークしないのは「大悟のせい」と応酬し、「あいつはゴールデンタイム向きじゃない!」といい返すなど、番組を盛り上げた。

 番組は11年から放送されている年末恒例のバラエティー特番で、今年で3回目。今回は「相方に今年一番ムカついたこと」などをテーマに、「ロバート」の馬場裕之さんが“体ものまね”でブレークしているメンバーの秋山竜次さんの年収に不満をぶちまけたり、「ドランクドラゴン」の塚地さんが相方の鈴木拓さんの“ネット炎上事件”の真相を追及するなど、相方たちに日ごろ思っている怒りをぶつける。29日午後9時から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事