モヤさまアワード:今夜11時から初のネット配信 伊藤P「地上波枠なかったから」

「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演する(左から)テレビ東京の狩野恵里アナウンサー、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと三村マサカズさん
1 / 1
「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演する(左から)テレビ東京の狩野恵里アナウンサー、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと三村マサカズさん

 テレビ東京系の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(モヤさま)に出演した“ナイス”な素人キャラクターのナンバーワンを決める年末年始の恒例企画「モヤさまアワード」が、22日午後11時ごろから番組ホームページでネット配信されることが22日、明らかになった。3年連続の人気企画だが、ネット配信は今回が初めて。「伊藤P」こと伊藤隆行プロデューサーは「2014年を笑顔で迎えるために、思い切ってネットでやってみることにしました……。本当のことを言うと、地上波の枠がなかったからなのですが」と理由を語っている。

ウナギノボリ

 同企画は、1年に1度の企画で、番組に出演した面白いキャラクターの素人さんなどを改めて振り返り、そのナンバーワンを決めるというもの。伊藤Pは「モヤさまアワードって本当に面白いんです。さまぁ~ずの2人もスタッフも、毎年思わす爆笑してしまう大切なコンテンツです」と紹介しており、今回の配信を1人で見る人に対しては「笑って声が出ちゃう可能性がありますので、周囲の環境には十分に注意してください」と呼びかけている。

 「モヤさま」は、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと三村マサカズさん、大江麻理子アナの3人が、“モヤモヤ”することにツッコミを入れながらブラブラする街歩き番組として07年1月に特別番組としてスタート。深夜枠でのレギュラー放送を経て、10年4月にはゴールデン進出を果たした。大江アナは米ニューヨーク赴任に伴い、今年3月をもって番組を卒業し、代わって4月21日の放送から同局の狩野恵里アナウンサーが出演している。次回の放送は、14年1月12日午後6時半からで、「浅草」をブラブラする予定。

テレビ 最新記事