SUPER☆GiRLS:リーダー・八坂沙織が卒業発表 「日本を代表するミュージカル女優に」

「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」からの卒業を発表したリーダーの八坂沙織さん
1 / 10
「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」からの卒業を発表したリーダーの八坂沙織さん

 女性アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」(スパガ)のリーダー、八坂沙織さん(24)が22日、東京都内で行われたイベントで、来年2月にグループから卒業することを発表。約2200人のファンを前に「私、八坂沙織は、SUPER☆GiRLSを卒業します!」と宣言した。今後は幼い頃からの夢だったミュージカル女優の道に進むといい、「私の夢をいつも応援してくださるみなさまにどうやって恩返しができるだろうと思ったときに、夢に全力で向き合うのが私にできるすべてのことだと思った。人生の最後の目標にしているのは、『レ・ミゼラブル』。日本を代表するミュージカル女優になりたい」と力強く語った。

ウナギノボリ

 SUPER☆GiRLSは、「avexアイドルオーディション2010」から誕生した10人組のアイドルユニット。現在シングル8枚、アルバム3枚を発売。12月22日はグループのデビュー3周年だった。八坂さんは、2014年2月23日のパシフィコ横浜で開催される単独コンサート「SUPER☆GiRLS LIVE 2014~超絶革命~atパシフィコ横浜国立ホール」で活動を終了し、卒業後の14年3月20日~4月6日には東宝ミュージカル「サ・ビ・タ」にヒロイン役で出演することが決定している。八坂さんはミュージカル出演が決まった9月ごろから卒業を考えたという。

 この日行われたのは、SUPER☆GiRLS のほかCheeky Parade、GEMらが所属する エイベックスのアイドルプロジェクト「iDOL Street」のクリスマスイベント「iDOL Street Carnival 2013 WINTER X'Mas」。八坂さんの卒業のほか、SUPER☆GiRLSの新メンバーとして、同プロジェクトのデビュー候補生・浅川梨奈(あさかわ・なな)さん(14)、内村莉彩(うちむら・りさ)さん(13)の2人が加入することも発表された。浅川さんと内村さんは14年2月23日のパシフィコ横浜でのコンサートから正式加入し、同24日からの活動開始となる。

 また、イベントではSUPER☆GiRLSの9枚目のシングルで、八坂さん参加の最後のシングルとなる「空色のキセキ」を14年2月12日に発売することも発表され、ステージで初披露。メンバーは涙を流しながら熱唱し、荒井玲良さん(19)は「私たちは沙織ちゃんに助けられていた。(スパガは)ストリート、道というテーマで活動しているので、沙織ちゃんが道を開いてくれたのは家族のようにうれしい。前向きに応援したい」と語っていた。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事