壇蜜:大久保&ふなっしーと「お正月を写そう」CMで共演

1 / 11

 今年ブレークしたタレントの壇蜜さんとお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が、富士フイルムの正月恒例のCM「お正月を写そう」に出演することが26日、明らかになった。CMは31日から全国で放送予定。

ウナギノボリ

 CMは「お正月を写そう♪2014」と題され、女優の松たか子さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが夫婦役を演じ、「鶴松家」で行われる新年会に壇蜜さん、大久保さん、ふなっしーが登場するという展開。「企業編」「イヤーアルバム編」の2種類が放送される。

 「企業編」は、仲のいい鶴松家の夫婦の様子を壇蜜さんが写真に撮り、そのやりとりに刺激を受けたふなっしーが大久保さんにお付き合いを求めるという内容。「イヤーアルバム編」は、同社のフォトブックサービス「イヤーアルバム」を紹介し、壇蜜さんのイヤーアルバムをのぞき込んだふなっしーが「刺激的なっしー」と興奮するという内容で、CMでは、それぞれが自身のキャラクターを生かしたせりふや演技を披露し、「2013年大活躍の秘訣(ひけつ)」や「2013年の体験」を話す一幕もあるという。

 また、松さんと鶴瓶さんが演じるラブラブな夫婦も見どころ。夫婦役は今回が初めてという2人だが、鶴瓶さんが松さんに抱きつくシーンがあるなど、絵に描いたようなアツアツで幸せな夫婦を演じている。さらに、CMで使われるおなじみの「お正月を写そう」のジングルも2人が歌っているという。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事