千原ジュニア:急性胃腸炎だった! 病院から収録に直行「きょうはすべってもしょうがない」

1 / 6

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが27日、東京都内のスタジオで行われた来年1月放送のトークバラエティー番組「人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合」(フジテレビ)の収録前に行われた会見に登場。冒頭のあいさつで、ジュニアさんは「辛気くさい話で申し訳ないですが、さっきまで病院にいまして、急性胃腸炎という診断がくだされまして……」と驚きの告白をし、「きょうは滑ってもしょうがないかな」と収録前に弱気になっていた。

ウナギノボリ

 「人志松本のすべらない話」は、「ダウンタウン」の松本人志さんやお笑い芸人が出演し、“すべらない話”をひたすら披露していくバラエティー番組で、2004年に深夜番組として始まり、14年に放送10周年を迎える。10周年を記念して、同年を「すべらないYEAR」と名付け、番組の出演者たちが日本各地に赴き、ライブで「生すべらない話」を披露するイベントなどを行う予定。

 会見には、松本さんと宮川大輔さんも出席。松本さんは「生すべらない話」イベントに「これだけ(長く)やってきて、テレビから飛び出し、いろんな各地に行くのも面白いんじゃないかなと話があって」と説明し、初開催となる4月のイベントでは故郷の兵庫県尼崎市を訪れることに、「浜田はもう(故郷を)捨てたと思うけど、僕は尼崎を心に思ってます」とジョークを飛ばしつつ、「尼崎でイベントをするのは初めてだと思う。一回、会社を通さない闇の営業に行ったことはあるんですけど」とぼけて笑いを誘っていた。

 「人志松本のすべらない話 10周年突入! MVS全員集合」はこれまでの“もっともすべらない話”を披露した人「MVS(Most Valuable SUBERANAI)」が大集合。また、「THE MANZAI 2013」で優勝した「ウーマンラッシュアワー」の2人が初出演する。14年1月11日午後9時から放送予定。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事