MANTANWEB(まんたんウェブ)

新人内さまライブ:初代チャンピオンは事務所入って1カ月の「フレンチブル」

芸能 テレビ

 バラエティー番組「内村さまぁ~ず」へのゲスト出演権をかけて若手芸人が激突するお笑いイベント「新人内さまライブ」チャンピオン大会が27日、東京都内で行われ、結成2年目、約1カ月前に芸能事務所に所属したばかりのフレッシュなお笑いコンビ「フレンチブル」が優勝し、グランドチャンピオンに輝いた。番組への出演権を獲得し、さまぁ~ずの三村マサカズさんから優勝トロフィーを贈られると「めっちゃうれしー!」と歓喜の雄たけびを上げた。

 「内村さまぁ~ず」は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の3人が出演し、「内さま.com」やMXテレビなどで配信・放送中のバラエティー番組。「新人内さまライブ」は、同番組への出演権をかけて、若手芸人が毎月1度のライブでネタを披露し、観客投票によって毎回優勝者を決める新人発掘イベント。この日のチャンピオン大会では、内村さんとさまぁ~ずの3人が司会を務め、今年4~11月に行われたライブの優勝者ら全15組が参戦し、漫才やコントで競い合った。

 優勝したお笑いコンビ「フレンチブル」は、いずれも神奈川県出身の大西翔さん(22)と加瀬部駿介さん(26)のお笑いコンビ。今年10月の大会にフリーで出場し、2位に入った。ネタ披露後には、今月6日に第2子が誕生したばかりの内村さんに「お子さん、おめでとうございます!」とステージ上で祝福し、「ああ、ありがとうございます。……まさか、ここで!」と苦笑させる一幕も。約300人の観客による投票の結果、2位に20票近く差をつける51票を獲得して優勝。大竹一樹さんは「おいしいところもっていったんだな」と感心し、三村さんは「これで大チャンスをいただいて、『内村さまぁ~ず』に出て……大ピンチになると」と辛口エールで祝福していた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る