紅白リハ:坂本冬美 ジャニーズ陣との共演に「今年最高」

紅白歌合戦のリハーサルで会見する坂本冬美さん
1 / 4
紅白歌合戦のリハーサルで会見する坂本冬美さん

 演歌歌手の坂本冬美さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。占師タレントのゲッターズ飯田さんから占いで12月すぎたら一生ご縁がないと言われたという坂本さんは「あと3日……」とため息。(紅白で)イケメンに囲まれるのでそれが最高かも運を使い切ってしまうかも」と笑顔をみせた。

ウナギノボリ

 「プライベートは充実していません」「来年こそは吉報を……気配はまったくない」と肩を落とした坂本さんだったが、仕事は充実していたという。紅白でも、リズムゲーム「太鼓の達人」の名人として話題の関ジャニ∞の大倉忠義さんの太鼓に合わせ「男の火祭り」を熱唱する予定で、「TOKIOのみなさんも一緒ににぎにぎしい中で」とイケメンたちとの共演を楽しみにしていた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事