あべこうじ:結婚発表後初イベントでいじられ含み笑い

結婚発表後初のイベントに司会で登場したあべこうじさん
1 / 15
結婚発表後初のイベントに司会で登場したあべこうじさん

 お笑い芸人のあべこうじさんが29日、東京都内で行われた「キングオブコント2013」のイベントに、司会として登場。元「モーニング娘。」の高橋愛さんとの結婚発表後、初めてのイベントとなったあべさんは自身の話題は出さずに司会業に徹したが、お笑いコンビ「かもめんたる」の2人に「新婚じゃないですか」と話を振られると、「ふふふ、まだです」と、ひと言だけささやいて、幸せをにじませた。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、「キングオブコント2013」(TBS系)の6代目キングの座を勝ち取ったかもめんたるに、賞金1000万円を手渡す授与式で、現金1000万円が登場したほか、優勝コント生披露も行った。あべさんについて、岩崎う大さんは「うれしいときにいつもあべさんがそばにいるので、福の神のように感じる」といい、幸せ絶頂のあべさんに「いってきますのチューとか、節目で愛の確認をするといい」と、自身の7年間の夫婦円満の秘訣(ひけつ)を明かし、槙尾ユースケさんも「ありがとう、ごめんなさいは素直に言うようにしていますね」とアドバイスした。

 9月の優勝から約3カ月でやっと手にした賞金を見て、「ほおがゆるんじゃいますね。うやむやにされちゃうんじゃないかなと思っていました」と胸をなで下ろした岩崎さんだが、「あべさんのへご祝儀は?」と質問されると、「そういう発想はなかったです。このイベントの司会料を、ご祝儀として受け取ってください」とごまかしていた。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事