紅白リハ:NMB48「一体感ではAKBやSKEに負けないように」

「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したNMB48
1 / 63
「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したNMB48

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。念願の初出場に、山本彩さんは「ちょっと前まで実感がなかったけど、リハをやって一気に緊張感が増してきた」と話し、本番に向けて「今年はコンサートや劇場公演など、この1年でたくさんのステージに立ってきたので、その経験値を全部(紅白の)ステージに充てられたら。一体感ではAKBさんやSKEさんに負けないように」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 自身のステージのあと、白組の細川たかしさんとコラボするが、渡辺美優紀さんは「(自身の)パフォーマンスはすごくそろえていきたい。その後の細川さんとのコラボのほうがNMBらしい」と話した。NMB48は「てっぺんとったんで」と今年は言い続けてきたが来年の展望について、山本さんが「ホールツアーとかアリーナツアーとか?」とメンバーに振ると、渡辺さんが「東京ドームとか?」と答え、山田菜々さんが「(地元の)京セラドームは?」と発言し、一同で「まずは京セラドームで」という話で落ち着いた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

写真を見る全 63 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画